変なつむじのヘアケア

2021.02.03

つむじ2つの対抗策

世の中には色々な髪の毛の悩みがあると思います。髪が硬いとか、逆に柔らかいとか、髪が薄いとか、逆に多すぎるとか。しかし、「つむじが2つある」ということで悩んでいる人は少ないのではないでしょうか?つむじとは、皆さんがご存知の通り、頭のてっぺんにあるうずまき状に髪の毛が生えている場所のことです。皆さんの周りにはいますか?



少なくとも自分の周りには1人もいません。インターネットで検索する限り、一定数いるようですが、自分以外につむじが2つあるのは母親だけです。つまり、遺伝なのでしょう。



つむじが2つあって一番辛いのは、「髪型の選択肢がとても少ない」です。たとえば、最近多いサイドを刈り上げた七三分け。あれはまずできません。同じ方向に髪を流すのが難しいからです。さらに、短髪過ぎてもダメです。頭頂部の頭皮が見えやすくなり、髪の毛がとても薄く見えてしまいます。最近では加齢により、頭頂部の薄毛も気になり始めているのでダブルパンチの状態です。



周りに同じ悩みの人がいないのは実はとても辛いことです。悩みの解決法や似合う髪型の情報が一切共有できないのです。さらに、周りの人が理解と共感をしてくれないのも地味に辛いです。



そんな私がよくしていた髪型は、パーマをかけて無造作風にすることです。つむじ2つの対抗策は、個人的にはこれが一番です。もし、世の中に同じ悩みの人がいたら、ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました。

トラックバック

トラックバックURL:

Copyright (C) tumuzi.cloud-line.com All Rights Reserved.