変なつむじのヘアケア

2021.03.27

産後の抜け毛がひどい

4年前に長男を出産したのですが、産後1ヶ月位たった頃だと思うのですが、お風呂で髪の毛を普通に洗って流し、髪を触ると手のひらに抜け毛がたくさん着いてくるではありませんか…

これは…ハゲてしまうのでは??という感じに抜けてました、でも、一番ひどいのはその後髪をドライヤーで乾かすと洗面台に髪の毛がわさわさ落ちてました( ̄▽ ̄;)軽めのウィッグ作れるんじゃないかと思ったくらい。

まぁホルモンバランスのせいだから抜けるよね、と思うレベルではなかったです。

本当にハゲてしまうのではないかと思う位抜けてました。家の中歩けば私の髪の毛がそこらじゅうに落ちでましたので掃除機をほとんど一緒に歩く日々でした。

産後のホルモンバランスでここまで抜け毛があるのかとかもしや他の病気では??と思いましたが産後のホルモンのせいらしい。

その後1年後に次男、3年後に三男が生まれましたが長男の時ほどシャンプーやドライヤーで乾かす時の量は少しは減ってきたかなと感じますがまだ抜け毛は継続中です、家の中歩けば私の抜け毛がよく落ちてます。

子供が小さいので口に入れたりしたらいけないので、掃除機を手放せません。

初産の後の抜け毛はびっくりするくらい抜けてしまいますがしばらくすると落ち着いてきます。(個人差あるかとおもいますが)

あと私の場合は、ママ友にすすめられたヘアージュを使うようになって、かなり抜け毛は減った感じはあります。

同じような境遇の方の参考になればと思います(^ー^)

Copyright (C) tumuzi.cloud-line.com All Rights Reserved.