変なつむじのヘアケア

2021.02.03

前髪のべとつきが気になる

高校を卒業した頃から、前髪のべとつきが気になるようになりました。

同時に、べとついた前髪が束になってしまい、割れるようになってしまったのです。それまでの前髪は、特にべとつきはなく、髪が割れることもありませんでしたので、非常に困りました。

特に、前髪の感じで印象が決まってしまうので、コンプレックスとなってしまいました。そこで、私が行った対処方法は2つあります。まず1つ目は、美容室へ行って前髪の増やしてもらったことです。たまたま美容室へ行く機会があり、この悩みを相談したところ、前髪の量を増やしてもらうことを提案してくれました。結果、以前よりも、前髪の割れが気にならなくなりました。

2つ目に、前髪にベビーパウダーをつけることです。これは某アイドルがおすすめしていた方法です。前髪のキープに関してプロ級の腕を持つであろうアイドルがおすすめしている方法ならばと試してみたところ、こちらも効果あり。

べとつかず、サラッとした前髪を保つ子ができるようになったのです。しかし、つけすぎてしまうと、髪の毛が白っぽくなってしまうので、つけ加減は調整する必要がありました。私の場合は、この2つで改善することでき、今もキープすることができています。

トラックバック

トラックバックURL:

Copyright (C) tumuzi.cloud-line.com All Rights Reserved.