変なつむじのヘアケア

2021.03.03

髪がはりがねすぎて困ってます。

自分の髪の特徴はまず固い、そして太いというはりがねみたいな髪質です。

この髪質で一番の問題は髪のボリュームが収まらないところ。いくら伸ばしても伸ばしても下に落ちるというよりは真っすぐ生えてきてしまう。朝シャワーをしドライヤーで必死に抑え外に出たらこの瞬間抑えてたものはすべてリセットされてしまう。特に悩ましいのが汗をかいてしまう体育の時間でした。なんとか自分の理想を保ったまま学校に登校することが出来た、そんな日の1時間目が体育だったときの絶望感ほどつらいものはなかったです。

汗をかくと収まっていた部分もまるでワックスを付けたようにピンとはねてしまいその後おさまることはないので、1日中この髪で過ごさなければいけないのがつらかったです。最近ではベリーショートという髪型に変更しなんとか今までよりはいい感じのセットをすることができていますが、それでも髪のセットの動画を見てやっぱりこういうセットがしたい!と思っても自分の髪ではできないと思うと落ち込むことが今でもあります。

この髪質の一番いやなところは今述べたように自分の好きな髪形ができない、というのが個人的には1番です。自分の好きな有名人みたいな髪型にしてみよう、はたまたイメチェンしようと思ったとき美容師さんに厳しいかなとやんわり断られてしまう、この瞬間がたまらなくつらいです。しかしこのかたい髪質を活かしてほぼほぼワックスなしでもセット可能に切ってくれた美容師さんのおかげで、今は結構満足しています。

トラックバック

トラックバックURL:

Copyright (C) tumuzi.cloud-line.com All Rights Reserved.